イベント・セミナー

第1回Code for Kusatsu定例会

第1回 Code for Kusatsu のミーティングで定例開催していきたいと思います。
今後は、第三火曜日19時からを定例日に設定したいなと・・・
皆さんとご相談します。

また、今回は初めての集合ということで、ドリンクや食べ物をつまみながら交流をしようということで、カフェにて開催します!10名分の席を予約してまーす!

【場所】
JR草津駅前の niwa+(ニワタス)の敷地内にある「cafe tori
(カフェ トリ)」
http://niwatasu.jp/cafe-tori/

【内容】(現段階の案)
・みんなの自己紹介
・code for kusatsuってなーに?
・オープンデータについて
 →5374.jp草津市版の紹介(http://kusatsu.5374.jp/)
・草津市のオープンデータの取り組み状況
・これからチャレンジしていきたいこと
 →チャレンジ!オープンガバナンス2016
  http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/padit/cog2016/
・Code for Kusatsuの活動に期待すること
・交流会

【費用】
1人1000円を徴収しまして、その中で、各自ワンドリンクと、つまみあうフードを注文したいと思います。

5374(ゴミナシ)草津市版リリース

「いつ、どのゴミが収集されているのか?」が一目でわかるアプリです。 例えばお引っ越しをされた場合や、新しく草津市に住むことになった時、このアプリを使えば、すぐに分かるようにデザインされています。
5374(ゴミナシ)草津市版リリース

メンバー募集!!

Code for Kusatsu の活動に興味を持ち、一緒に活動したい人や支援したい人を募集中です。 参加するのに条件は1つ! 「熱意」だけです。 ITエンジニアに限らず、大学生、主婦、会社員など、様々な方々に参加していただきています。 草津や周辺地域のワクワクする未来を、一緒に創っていきいませんか?